ミタニ院長とゆかいなスタッフのつぶやきブログ

2015年8月 3日 月曜日

身体を元に戻す・元気にする には!?

いよいよ夏も暑さのピークにやってきましたね~

身体も心も溶けそうです

先日、患者さんにうれしいお言葉頂きました!!
「先生の言ってた意味が解りましたよ」
その方がおっしゃるには、
先日テレビで「腰痛の原因を解明した」
というような、テレビが放送されたようです。

「近年、福島県立医科大学が、
50年に一度といわれる大発見をしました。

それは、原因不明の腰痛患者の脳血流量を調べたところ、
なんと7割の腰痛患者が、健康な人にくらべ
「脳血流量が低下している」ということ。
脳のはたらきと、腰痛に深い関係があることが明らかにされたとの事。

そして、この発見を受けて、
アメリカのノースウエスタン大学がさらに研究を進め
その結果、慢性腰痛患者は、
脳の特定部分のはたらきが低下していることが!!

それが、前脳にある「側坐核(そくざかく)」といわれる部分です。
通常、腰部で炎症などが起こると、その痛みは脳へと伝わりますが、
側坐核には、この痛みを「制御する」はたらきがあります。

つまり、側坐核が正常に機能することで、
人間は必要以上に痛みを感じない仕組みをもっているのです。

しかし、脳の血行が悪くなり、側坐核の機能が低下すると、
本来、おさえられるはずの痛みが、おさえられなくなってしまいます。

これが、正体不明だった腰痛の原因。」  との事。

  
当院の考え方は、 症状の段階によって施術提供を変更しております。

それは、

治療も 薬も 外科的な処置以外は、すべて刺激!!

刺激を受ける事で、脳が理解し、適切な処置を行う。
それが、人間の機能を元に戻す働き。
人間本来が持つ 自己治癒力にかなう療法はまずありません!!

脳の 病状を把握する能力を高め、自己治癒力を取り戻す療法
当院では、TSO という当院独自の療法を行っています。

また、核酸という
 人間の設計図  遺伝子 を修復するものを取り入れ
   より早く・より健康に戻すことを行っております。

いろいろ試しても、変わらない症状が有りましたら
ご相談くださいね。

投稿者 東洋医学治療院

カレンダー

2020年3月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31