ミタニ院長とゆかいなスタッフのつぶやきブログ

2015年6月19日 金曜日

皆さんは どっち派?

久しぶりのブログです。

最近ホームページを更新しております。
何処が変わっているでしょうか?
是非、さがしてみてくださいね!!

また、沢山の情報をゲットしたのは良いのですが、
大容量すぎてまとめる事が出来ません(T_T)
少しずつ小出しにしていきますね~

皆さんは、どっち派ですか?

病気になってから、病気を治しますか?
病気にならないよう 健康を勝ち得る為に、予防をしますか?

先日の遺伝子セミナーの講師
ライフサイエンス研究所 所長 
内閣府認定NPO法人 KYG協会 会長
核酸の生みの親  宇住 先生 のお話に合った一コマです。

「ある所で 火事がありました。
火災現場から、次々に人が運ばれてきます。

火傷を負った患者さんを治そうとします。
しかし、次から次へと患者さんは運ばれてきます。

どうして、火事を消して、患者を生まないようにしないのか?」


これは、何を指しているのかというと、
病気を治す研究は進んでおり、今や身体の設計図と言われる
遺伝子から、病気を見つける事が出来る様になりました。

山中教授の発見した、IPS細胞は、治療の実用化へ

しかし、予防医学は未だに脚光を浴びる事がありません。

この予防医学をしっかりと理解いただけるようになれば
病気を生み出すことなく、未然に防ぐことができる!!


当院では、治療を行っています。
色々な方が来られ、色々な症状が見受けられます。

治療が終了すれば、来られることはありません。
そらそうだ~!

ただ、当院に来られる患者さんは、かなり根深い方が多い!!
また、見極めもかなり繊細に行っています。

なぜなら、その痛み・症状が出るまでの布石を
  しっかりと予防しない事には、再発する可能性がある!!

なかなか、ピン!!っと 来ないと思います。 
 病気にならないと気付かない事が多いから・・・

こわいのが、病気になって 治療で頭がいっぱいになり、
原因をほったらかし、身体の声に耳を傾けない事です。

身体を作り・健康を維持・修復するのは 自分の治癒能力です。

治癒能力を高める事を怠れば、いくら良い治療をしても
                 元に戻すことが出来ない!!
ご理解いただけると治療効果は、もっと上がります。

健康は、自分で維持・増進する
皆様も 健康管理には十分にお気を付け下さいね!!



投稿者 東洋医学治療院

カレンダー

2020年3月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31