当鍼灸整体院独自の自律神経整体 脳整体施術 TSO は4歳の小さなお子様から 93歳のご高齢の方まで 安心して受診

元気な心と身体… あなたを取り戻したいなら 脳と自律神経を整える 東洋医学治療院

阪急「武庫之荘駅」 阪神バス「武庫の郷」下車 西へ徒歩2分

お電話の際は、ホームページを見たとお伝えください TEL:06-6432-8215
お問い合わせフォーム

ミタニ院長とゆかいなスタッフのつぶやきブログ

2012年7月11日 水曜日

夏の注意!

梅雨の中休みも本日までか?
だんだんと曇ってきましたね。

この夏、節電対策を皆様も行っていることと思います。
当院でも、蛍光灯を少し抜き、冷房の温度を控えめに
                    扇風機フル稼働しております。typhoon

さてさて、エアコンをかけた際、暖房は自動的に下を向き、
           冷房は、自動で上を向くことをご存知ですか?flair

これは、温かい空気は、上に移動し、冷たい空気は下に移動するからです。

よく、「めっちゃエアコン下げてるのに全然気か変わ~」(関西弁)
という方は、結構足元冷えてることが、多いですね。
映画館や、スーパーでも足元冷えるでしょう。

こんな時に活躍するのが、扇風機!
扇風機で風を回すことで、足元に漂っていた空気が周り部屋を涼しくしてくれます。
風に当たると体感温度も下がりますからね。

ここで、注意!
   扇風機や、エアコンの風を直接当たり続けないように!
   風が当たっているところは、知らないうちに非常に冷え、
   血行障害と神経障害を起こし、神経麻痺になる可能性が大!
   特に、寝ている間は要注意です。
   すべての生き物は、活動していない(起きていない間)体温が下がるからです。

扇風機の風量は、強にしてもエアコンに比べ、電気量はかなりお安い!
壁や、床などに風を当てて、間接風で涼みましょうね!

投稿者 東洋医学治療院

月別アーカイブ

お問い合わせはお気軽に

診療時間
9:00~12:00
13:00~19:30

休診日日曜
●予約制で行います。
★13:00~17:00
★前日までにご予約ください